女はドラクエでいう”モンスター”

君は勇者で女はモンスターだ。言い方わるけど。

魔物だから、いろんな種類がいる。倒しやすいスライムだったり、めちゃめちゃレアで逃げ足の速いはぐれメタルだったり、ちょっと強いゴーレムだったり、めっちゃ強い魔王だったり。

 

ドラクエでは攻撃手段が剣でぶった斬る、魔法を使う。とかだけど、俺たちの住んでいる世界では”アプローチ”が攻撃手段だ。

 

ドラクエと同じようにまず出会って斬りかかる必要がある。

では、ゴーレムに出会ったとしよう。

このゴーレムは最低レベル20、そして青銅の剣くらいないと倒せない。

なのに、俺たち男はここを見誤る。(女もレベル5の勇者をレベル50くらいあると見誤ることがあるが)

自分がレベル1でヒノキの棒しか持っていないのに、なぜかゴーレムを倒せると思って斬りかかるのだ。

そして、当たり前だが惨敗する。

こんな当たり前のことに。俺たち現実に生きる勇者は盲目的になって気づくことができない。

 

そもそもレベルの概念が曖昧なんだ。ドラクエのように数値化されてない。

出会うモンスターによって自分のレベルが変動さえする。