地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。 読んだ

最近、「行動の星」だから、動かないと何も始まらないって言葉の意味が自分の腹に落ちてきつつある。

ご飯を食べなきゃ餓死するよ、くらいすごく当たり前のことを言っているんだけど、なぜか人って行動に対して盲目になる。

行動をしないと何も起きない。現状がずーーっと維持される。いや、少しずつ退化してるのかな。

ドラクエでも、魔王を倒すためには初期村から出てスライムを倒すっていう、行動をしないと始まらない。初期村の自分の家にずっと引きこもってても生活はできるけど、そんなの楽しくないんだな。

 

で、なんでお前が行動を起こせないかっていうと、心に傷を負っているから。

多分、昔のお前はドラクエをプレイするみたいにワクワクしながらいろんな行動をしてたと思う。

将来結婚して、子供作って、家買って。好きな仕事で稼いで。

そんなワクワクを行動に移した時、無理ゲーだと感じられるような体験をしたんだろう。

やりたい仕事に就けなかった。告白してフラれた。いじめられた。

そうやって、俺たちは少しずつ傷を負うことでこの世界のふざけた難易度にちょっとずつ気づいていく。

「あ、魔王なんて到底倒せねえな」と。

で、安全地帯である初期村で死ぬまで畑を耕すんだ。

 

欲しいものを手に入れるには行動するしかないのにな。